2015年01月20日

カワイイあの子は男の娘!? FUMI LEMON KISS リキッドレビュー

コスパの高いUSリキッドとして定評のあるFUMI。
楽天ショップなどで1000円前後で販売されてるのをよく見かけますね。
今回はFUMIのLEMON KISSをレビュー。
DSC_2051.jpg

FUMIにはLEMON、PINK LEMONADE、LEMONKISSと3種のレモンフレーバーが存在してまして、その中でもひときわ異彩を放っているLEMON KISSが一体どんな味なのか激しく気になったのでポチったわけです。
さっそく吸ってみましょう。

FUMI LEMON KISS 15ml(ニコチン6mg/ml)
US製
市場価格 860円〜1300円

容器を開ける前からあまーい香りが漂ってます。
レモンの香りは一切しません(笑)
えーこれどういう事なの?と疑心暗鬼になりつつもアトマへ注入し低電圧でゆーっくりと吸ってみたらやっぱり、

「全然レモンっちゃうやん!?」

何ということでしょう。
メーカーが中身を入れ間違えたのでしょうか。
まるでバターと卵がたっぷり入ったあまーいクッキーのような味わいです。
いやまてよと思い、LEMON KISSをググってみたところやっぱりありました。
レモンの果汁を使ったレモンキッスクッキーなるものが存在してるんですね。
こんなの↓
lemon-kiss-cookies-604580l1.jpg

このリキッドはフルーツ系じゃなくてベーカリー系に間違いありません。
LEMON KISS COOKIESって名前だったらしっくり来るのになぁ。
クッキーと味のリキッドとしてはなかなか優秀でおいしいです。
ヘンなケミ臭もない割に味が濃いですし、バニラのような香りこそないものの、マクビティのダイジェスティブビスケットを彷彿とさせるような香ばしさは評価できます。
また、吸い方をちょっと変えると後味にラムネのようなおぼろげなレモン風味が感じられるのも面白いですね。

告白してきた子が実は男の娘で、最初は絶対無理無理って思ったけど付き合っていくうちにだんだん惹かれてって気が付いたら同性婚してたっていうパターンです。
あいかわらず分かりにくい例えでごめんなさい。
え、俺ですか?
男の娘より女の子がいいに決まってるじゃないですか(笑)

■評価(5段階)
果実感    ★☆☆☆☆
甘さ     ★★★★☆
メンソール感 ☆☆☆☆☆
再現度    ★★★☆☆
ケミ臭    ☆☆☆☆☆
総合評価   ★★★★☆

posted by BB at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | FUMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月01日

FUMI レッドブルがスティープによって激ウマリキッドに化けました

あけましておめでとうございます!
今年もVAPEリキッドレビューをよろしくお願いいたします。

さて、昨年の暮れからずーっとスティープしてたFUMIのレッドブル(ニコチン20mg/ml)の封印を解く時がやってまいりました。
続きを読む
posted by BB at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | FUMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月15日

VAPE リキッドレビュー FUMI ドラゴンフルーツ

こいつはホワイトドラゴン!

別名ピタヤとも呼ばれるドラゴンフルーツ。
滅多に食べないだけにずっと気になってたリキッドです。
沖縄で食べたレッドピタヤが甘酸っぱくてジューシーで超ウマ―だったので、最近スーパーで売られているホワイトピタヤを買って食してみたところ全然別物でガックリしたものです。
ホワイトピタヤはこう言っちゃなんですが味が無い。
サラダフルーツなどと呼ばれてるようで、ドレッシングかけて食ってくださいときた。
このリキッドのパッケージにはホワイトピタヤが描かれてるから淡泊なお味なんだろうか。

df.jpg
FUMI ドラゴンフルーツ(ニコチン20mg/ml)
US製
市場価格 1,000円〜2,000円

まず蓋を開けるとうっすらとドラゴンフルーツの香りがします。
なかなか再現性高い香りですね。これは期待できます。
早速X6に注入して一服してみると、ガツンと強いニコキックの後に爽やかでさっぱりとしたドラゴンフルーツの味わいが広がります。
味はやはりホワイトピタヤを狙ったようで、甘からず、酸っぱからずの大人しい目のフレーバー。
フレーバーが主張しすぎていない分、他のリキッドとカクテルにすると幸せになれそうです。
ケミ臭さも無くて非常に吸いやすい。
これはデイリーユーズにイケますな。
オレンジやグレープフルーツなど酸味の強いジュースを飲んだあとに一服すると美味さが引き立つ気がする。
爽やかな朝の一服におすすめです。

■評価(5段階)
果実感    ★★★☆☆
甘さ     ★☆☆☆☆
メンソール感 ☆☆☆☆☆
タバコ感   ☆☆☆☆☆
再現度    ★★★★☆
ケミ臭    ☆☆☆☆☆
総合評価   ★★★☆☆
※電子タバコはX6+V2アトマイザーで、スティープ無しのリキッドでレビューしています。
MVP2.0+エアロタンクで再レビュー済み(2015.1.11)
posted by BB at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | FUMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月08日

VAPE リキッドレビュー FUMI レッドブル

濃けりゃいいってモンじゃないっす。

エアコンの類は常時フルパワー、一蘭のラーメンはハリガネ、チョコレートはカカオ99%、ココイチのカレーは10辛。
段階がある物に関してはとにかくMAXを求めてしまう俺。
もちろんリキッドに関しても「濃厚上等」「ニコチン一番キツいの上等」がデフォ。
でもまさかこんな展開になるなんて。

さて、数ある電子タバコ用リキッドの中でも味が濃くて人気のUS産リキッド、FUMI。
今回のリキッドレビューはFUMIの人気フレーバー、レッドブル(ニコチン入り)!
rbull.jpg
FUMI R BULL(15ml ニコチン20mg/ml)
US製
市場価格¥1000〜2000

ニコチン無しのレッドブルはかわいいピンク色なのに対してこちらは褐色。
見た目からすごく濃そうでしょ?
開封して香りを確認するとスパイシーで甘ったるいのなんの。
もうね、レッドブルとかエナジードリンクを超えてて養命酒レベル。
おやすみ前に飲むと滋養強壮・冷え症に効きます。

今までHANGBOOとかHANGSENの水割りエナジードリンク味で満足してたくらいだから、こんだけ濃厚なFUMIのレッドブルはさぞかし美味いだろう・・・。
がっつり吸って翼生やしてやるぜ!と言わんばかりにX6に注入しスイッチオーン!!

「オオフ・・・・。」

めちゃめちゃ濃いですというか濃すぎです。
さすがの俺もギブアップ。
ガツンと強力なニコキックの後に、シナモンやコリアンダーのようなスパイスの香りと人工甘味料的な甘さが束になって追いかけてきます。
リアタバでいうとガラムっぽい感じ。
しかし、肝心の味は全然レッドブルじゃないです(笑)

中華リキッドのほうがはるかにレッドブルしてました。薄かったけど。
まぁこのあたりは人の好みによると思いますので何ともね・・・。
残念ながら俺的には翼は生えて来ず。

ニコチンが濃いせいでフレーバーに悪影響出てるのかとか、スティープしたらマシになるかなとか、中華リキッドとFUMIの中間くらいの濃さだったらちょうどよかったのになとか悶々と考えてしまいました。

何事もほどほどがイチバン!と悟りを開く事ができた、まるで観音菩薩のようなありがたい迷リキッドです(苦笑)

■評価(5段階)
果実感     ★☆☆☆☆
甘さ      ★★★☆☆
メンソール感  ☆☆☆☆☆
タバコ感    ☆☆☆☆☆
再現度     ★★☆☆☆
ケミ臭     ★☆☆☆☆
総合評価    ★★☆☆☆
ニコチンゼロですがamazonで売ってます↓

RDAとかで爆煙するならニコリキはきついのでぜひニコチンゼロをお求めください。
posted by BB at 18:37 | Comment(0) | FUMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月07日

VAPE リキッドレビュー FUMI WATERMELON

デュビ デュビ ダン・ダン ドゥビ・ズバー!

妖怪ウオッチに便乗してアクセスアップを狙ってみましたが効果なさそうなのですぐ消します。
というわけで今回のリキッドレビューはFUMIのWATERMELON。
思わずデュビ デュビ ダン・ダン ドゥビ・ズバー!と踊りだしたくなるようなジューシーなスイカの香りがリキッドの蓋を開ける前から漂ってます!
早速レビューいってみましょう。
w_melon.jpg
FUMI WATERMELON(ニコチンゼロ)15ml
US製
市場価格¥800〜¥1100

遠目で見る分にはかわいいんだけど近くで見るとダメな女の子っているじゃないですか。
そんな感じです。
蓋を開ける前の香りはウキウキワクワク、蓋開けて直接嗅ぐと有機溶剤。

遠目で見る分にはかわいいんだけど近づいたらワキガ発覚みたいな。

まぁ実際に吸ってみたら印象変わるかも知れないし、気を取り直してスイッチオーン!

「うーん・・・。」

困ってしまいました。
スイカといわれればスイカ、ほんのり甘くてジューシーなんだけどどこかケミカルっぽい香り。
どうしても独特のケミ臭さが気になります。

まぁまぁかわいい女の子なんだけど軽度のワキガ、我慢できないこともないんだけど2度目は無いなって感じです。

どんなレビューだよ。
でもこのスイカ味、結構期待してただけにショックです・・・。

いやまてよ、これはアレだ、きっとスティープが必要なんじゃないかな!?
HANGBOOとかの中華地雷リキッドはスティープする気すら起こらなかったけど、今回はなぜかその気になりました。

スティープ後のレビューはまた後ほどアップしますね。
とりあえず現段階ではこんな感じ↓
■評価(5段階)
果実感     ★★☆☆☆
甘さ      ★★☆☆☆
メンソール感  ☆☆☆☆☆
タバコ感    ☆☆☆☆☆
再現度     ★★☆☆☆
ケミ臭     ★★☆☆☆
総合評価    ★★☆☆☆
posted by BB at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | FUMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



人気記事ピックアップ
iJustNexgen ベプログオリジナル爆煙キット 「Eleaf iJustNexgen×国産リキッド」
MK VAPE ORIGINAL MK VAPE ORIGINAL 新作リキッド4種+αまとめレビュー!
LUNAR ROVER GLD 硬派なタバコフレーバー LUNAR ROVER GLDレビュー
ウーキークッキー 念願の激ウマリキッド! SPACE WARS SAUCE WOOKEY COOKIE
America's Favorite Cookie 新型ウーキー登場! America's Favorite Cookieレビュー
HUSSAR RDTA Hussar Vapes Hussar RDTAレビュー
ES-Z RDTA ES MODS ES-Z RDTAレビュー
Pico25 Eleaf iStick Pico25徹底レビュー
Nautilus2 激重&濃厚クリアロ! Aspire Nautilus2 レビュー
ASMODUS GALATEK ASMODUSの24mmボトムエアフローRDA! GALATEKレビュー!
VOLUNA ASMODUS VOLUNA RDTA レビュー!
MINIKIN Reborn ASMODUS MINIKIN Reborn (Prototype) 徹底レビュー
starterkits 爆煙&特濃スターターキット! aspire K4 レビュー!
istickpico TCR機能搭載ミニマムMOD! Eleaf iStick Picoレビュー!
ploomtech PloomTECH裏技!VAPEでたばこカプセル再利用&吸い尽くす方法
VAPEで禁煙する方法 失敗しない電子タバコ・VAPEで禁煙する方法
aspirek4 超個人的おすすめベストリキッドランキング 2016
aspirek4 結局何使ってるの!? 超個人的に出番が多いBOX MODランキング2016
DSC_2219.jpg 直ドリ!VAPE初心者がRDAのコイルを巻いてセットアップしてみた
titaniumcoil 夏だ!海だ!VAPEオフ@小野浦海水浴場 2016.8.7